キングスマン  ゴールデンサークル

1月10日
イオン桂川にて


キングスマン ゴールデンサークル

監督:マシィー・ヴォーン
 脚本:ジェーン・ゴールドマン
 原作:マーク・ミラー
 出演者:タロン・エガートン
     コリン・ファース
     ジュリアン・ムーア
     マーク・ストロング
     ハル・ベリー
     チャニング・テイタム
 上映時間:142分
 公開日:2018年1月5日
 
簡単なあらすじ

 前回でスパイ組織のエージェントとなり、世界を救ったエグジー。
 だが、前回で生き延びていたチャーリーに襲われるエグジー、なんとか撃退するものの背後では巨大麻薬組織の存在があり、ミサイルでキングスマンは壊滅してしまう。
 途方にくれたエグジーは同盟スパイ機関である「ステイツマン」を頼りにする。そこでエグジーらが見たのものとは?そして、巨大麻薬組織の狙いは?

 


goldencircle02-600x900.jpg

****************************************************
前作はなかなか面白かったので鑑賞。



ネタバレあります。



ネタバレあり










ネタバレしてます。ご注意ください。
















ネタバレありの感想



ネタバレありでごめんなさい。





まあ、こういう作風の監督だとはわかってるんで言ってもしょうがないんだけど、
それにしてもマーリンがああいったことになるのは受け入れ難い。

絶対死なせる必要なかったよ。
「カントリーロード」歌われてもね。泣けるところかもしれないけど、
全然泣けないし、腹が立った。



前作では中盤であっさりハリーを死なせてしまい、敵とはエグジーとマーリンが協力して戦う。
重要で、必要なキャラクターを簡単に死なせてしまう趣味でもあるのだろうか?
考えてみれば「キックアス」でもそうだった。ビッグダディが死んでしまう、その一点が
どうしてもスッキリと「あー面白かった」とは言えずひっかかってしまうところだった。
それでも、そのビッグダディが死んだからこそ、娘が報復に向かうのだし
最後の大立ち回りがあるのだから仕方ないんだけど。


しかしハリーを簡単に死なせ、今作で生きていたことにして、それは
いいのだ、ハリーがいないとしまらない。
生き返った引き換えみたいにマーリンを死なせるのはどうかと思う。
自己犠牲は、スパイ活動でありうるし、感動するところかもしれないが
そういう映画だったか?
全編、悪趣味なくらい、ふざけたおしておいて、急に感動しろってか。
泣けたという人もいたようだけど、なんか
怒りすら湧いてしまった。
ロキシーも序盤で死んでしまうし、アーサーにマイケル・ガンボン登場で
おっ、と思ったのもつかの間、彼もあっさり死んでしまう。
キングスマン自体が壊滅してしまうのだ。

それは話の筋としてアリだけど、どうもキャラの無駄遣いみたいなのが目立って仕方ない。
悪趣味で下品で下世話でグロテスク。
元々そういう作風の人ではあるんだけど、前作を超えようとして
大袈裟になってやりすぎてしまっているような気がする。
何か色々細かい点も気になるし。
ハリーは何故、ウイスキーが裏切り者だと気づいたのか?
恋人やらステイツのチャニングテイタムやら、何かと麻薬やる人、多すぎない?
特に恋人の王女(?)はどういういきさつで麻薬を摂取することがあったのか、
ワンカットだけでも示してくれたらもうちょっと受け入れられたのに。
フィリピンのナントカって人を探せと言っていたのはどうなった?
悪役のポピーが全然怖くない。
かなりイカレたサイコパスだというのは描かれているが、しかし
そこまで怖くないし、殺し方(ミンチ)も、ただただ悪趣味というだけで
笑えもしないし、怖くもない。


面白くないことはない、だけど・・・と、
「だけど」がどうしてもついてしまう。

いい点は、雪山シーンが007みたいで雄大だった。
ハリーとエグジーのコンビネーションはやっぱりカッコイイ。
エイミー・ワトソンが久しぶりに見られて、「本当のジャクリーヌ・デユプレ」
良かったな、って思い出した。
エルトン・ジョンが面白かった。
「Friend」って出てハリーが助かるところ、笑わせてもらいました。


三作目とかスピンオフとかプランがあるようだけど、
もう期待はしない。
見るかどうかもわからない。


設定はとてもいいし、ワクワクする面白さがあるのに、
調理に仕方に問題があって(多くの人はこれがいいのだろうけど)
とても残念だ。


コードネームUNCLEの方が私の好みだな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)