fc2ブログ

不可逆

アリエスさんのブログを読んでいたら、
共感できることばかりで、身につまされる思いがした。


たられば。
後悔ばかり、振り返ると、失敗ばかり。
この人生そのものが失敗であったのでは、と
思いついたらゾッとした。

しかし人生は不可逆。
元に戻らない、
戻れない。厳然たる事実。
あの時、こうしていたら、
ああしていたら、なんて詮無いことを
思ってみても仕方がない。
死んだ子の年を数えるみたいなことを。

余計なものが山のようにある。
執着を捨てたい、でもまだできない。

まだまだ「欲」がある。
もう、経済的に無理なのに心のどこかで
薄っすらとした希望のようなものが蔓延っている。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)